自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

今参考にしている本

まず自分は三か月前はしがない派遣社員でスキルもなにもない。

プログラム言語なんか名前しかしらずITパスポートもなんと2回も落ちてしまった人だ。

向いていないじゃないの?と周りからぎゃいぎゃい言われるが言われるほど躍起になってしまう性分だ。

 

そこで手始めにこの本を買い、参考にした。

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

いきなりなんだ、これ買えっていうステマか?と思う人はいつかもいしれないけど違う。

これは本当に初心者でも分かりやすくて「カプセル化」?「継承」?っていう状態だった自分でもなんとなく理解できるレベルにまで学習させてくれるほどに分かりやすい。

他にもシリーズがあるので学習進み次第購入して参考にしていきたいと思っている。

 

あとはこれスラスラ読める JavaScript ふりがなプログラミング (ふりがなプログラミングシリーズ)

スラスラ読める JavaScript ふりがなプログラミング (ふりがなプログラミングシリーズ)

これが本当に分かりやすくて、初心者にとって大変ありがたい。

とっつきにくい、この記号って結局なんなの?と理解できずにそのまま学習することはかなり危ういことだと思う。

その危うさを避けてくれるのがこの本。

あとはネットで「Qiita」とか使ってやっていこう。

会社も転職活動中で実務で使えるレベルまで昇華しよう。

 

転職活動の様子も随時更新して記載していきます。チャオ