自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

え、言語ってこれだけですか…でも頑張ります

研修もいよいよ佳境に入ってきて現場入りも指折り数えて震えてながら眠っています。

今はどんな現場でもよく使われているよ、Javaを学んでいます。

JavaSEだけもお腹いっぱいなのにEEとかMEとかあるんですか、そうですか。

 

でも苦しいながらもプログラミングの勉強は楽しいです。

分からなくて理解が難しい場面に出くわすことは毎日で頭から煙が出そうなほど

悩んでコードを書いていたりして講師からこんなこともできないの?って言う

お叱りの言葉を毎日いただいています。

でも楽しいんです。

頑張ったら何が作れるんだろう、まだ自分の知らない処理やアルゴリズムがあると

思うとワクワクします。

 

OCJPもやはり目指すならGOLDを取って、応用技術者なども取っていきお客さんから

拍のある人材だと市場価値を高めて金を稼ぎたい!!

 

そういう思いがあります。

JavaだけはなくC#やC++PHPJavaScriptCSS&HTML、RubyVB.net

学びきれるかどうか分かりませんが色々知識と経験を蓄えていって

 

金を!!稼ぐ!!!

自分の芯は金ありきですね、お行儀は良くないですが上司からはそれでいいんだ、と

言われ理解ある上司に恵まれて胸を撫でおろしています。

 

そして今日は「いきのこれ!社畜ちゃん 2巻」を買ってきました。

 

twitterで中身は一読済みなのですが何度も読みたくなる魅力ある作品のひとつです。

難点は本屋さんで見かけにくいこと…よく妥協してAmazonでぽちりますが

すぐにその日に読みたいなーってときは 辛いです。

KA〇AWAの営業さんはもっと本屋でIT系の本コーナーに売りに行って!頼む!

 

あとC#の本も探しに行きました。ゲーム開発とかで有名みたいですね。

C++も使われるみたいですが…どっちがシェア率高いのでしょうか。

 

さて、ではここらでチャオ