自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

ゲーム理論を学びたい

ゲーム理論というのがあってですね、はい

詳しくは→ゲーム理論 - Wikipedia

 

これなんで学生の時に掘り進めて学ばなかったかなぁというくらいに後悔しています。

調べなおしてみるとすごい面白いことなんですよね。

まだ自分の言葉で語れるほどに知識量がないので語れないのですが、面白いなと思いました(小並感)

 

ジョン・ナッシュナッシュ均衡とかで経済学生なら聞いたことあるはず)の生涯を

描いた「ビューティフル・マインド」という作品があるんですね。

 

 これでゲーム理論に再び会い向かうことになりまして、少しネットや図書館で調べたんですね。そうしたら、あら結構面白いし今の仕事のにも繋がることじゃないと

興味を持ったわけです。

 

知的好奇心ってずうと持っていきたいですね、そうすれば生涯退屈する事はないでしょう。学ぶことは苦痛じゃなく、最高の娯楽なのではないかと考えています。

余裕持った時間で思いに更けて、俗世のしがらみを忘れて没頭する。

話がずれていますが人は俗世のことを忘れて自分の世界にダイブする

時間が必要なのでは…あ、就寝時間のアラームが…

 

続きは気が向けばまた今度でそれでは、チャオ