自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

基本情報技術者試験がもうすぐだけどまだイケル?

勉強サボりの僕が一発合格するために今すべきこと

 

来る4/19(Sun)!!基本情報技術者試験ですね!楽しみですね!(血反吐)

僕は午後のアルゴリズムやら擬似言語やらで不安がいっぱいで仕方ないです。

ならその不安を取り除くにはどうしたらええの、ってことですがね。

 

勉強を周回して周回するしかないんですよね、これ。

シンフォギアXDやFGOの周回なんてしている場合じゃないんです。

 

ちなみに今使っているまた参考書にしているものはこれら。

うかる!  基本情報技術者 [午後・アルゴリズム編] 2019年版 福嶋先生の集中ゼミ

うかる! 基本情報技術者 [午後・アルゴリズム編] 2019年版 福嶋先生の集中ゼミ

  • 作者:福嶋 宏訓
  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
アルゴリズムを、はじめよう

アルゴリズムを、はじめよう

  • 作者:伊藤 静香
  • 発売日: 2012/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
令和02年【春期】 基本情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集

令和02年【春期】 基本情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集

  • 作者:山本 三雄
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

www.fe-siken.com

とりあえず午前は過去問道場とそのフォローにかんたん合格で対応。

個人的な鬼門である午後は過去問とアルゴリズムについて頭に徹底的に理解させる。

 

最終的な目標は資格取得ですが、エンジニアとしての基礎を叩き上げるために取ろうと思った資格なので、そこを見失ってはいけない。

 

あー、とりあえず勉強だ!チャオ!