自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

折り鶴

まだ私は病院の一室で忌々しいこのベッドから脱出できないでいる。この大部屋のご老人に顔を覚えられ将棋を興じるほどに長くいる。腕には未だに点滴針が仰々しく刺さっている。その腕を見る度にいつも将棋をしてくれる青島武さんが(タケちゃんと呼んでくれ…

ルーティン

ルーティンを取り入れよう!! なぜこのようなことを書こうと思ったのか、それは僕が勉強や作業に取り組むのに阿呆のように時間がかかっているからである。ソシャゲ周回したい、dbdで三角様を操作したい、Apexでチャンピオンになりたい。もうどうしようもな…

生存

気付くと私の目の中に真っ白な光が飛び込んできた。周りには白い服を来た人たちが騒々しくしている。何を云っているのかがはっきりと聞き取れない。私は少し体を動かそうとしたが、まるで動くことができない。口に何かが覆いかぶさっていることにふと気が付…

Vtuber嫌いの僕が新人Vtuber黒音よみにハマったわけ

よみおくりー ここでは僕が粗末な文章で黒音よみにハマった理由。魅力などを紹介していきます。Vtuberが苦手な方はここで止めておきましょう。ただ彼女は本当に面白いのですよ。私の推しは凶暴です。 ボクはVtuberが嫌い 最初に言っておきます。僕はVtuberが…

具体的な将来の就職像を描こう

おはヨグソトース、こんバスカヴィルの番犬! まだポリテクに入校していないし、訓練もしていないのだが就職については具体的なビジョンを今のうちに描いていても早くはないと思う。受講する訓練はICT生産サポート。 ICTは、遠隔でIT技術を駆使し現場で働く…

基本情報技術者試験がもうすぐだけどまだイケル?

勉強サボりの僕が一発合格するために今すべきこと 来る4/19(Sun)!!基本情報技術者試験ですね!楽しみですね!(血反吐) 僕は午後のアルゴリズムやら擬似言語やらで不安がいっぱいで仕方ないです。 ならその不安を取り除くにはどうしたらええの、ってこと…

最近していること(甲)

最近やっていることをまとめることによって自分なりの次の目標が見えるかもしれない。タスク管理も優先順位も付けやすいかもしれない。いくぞ!! 今回は赤文字のとこだけ記載していく ①仕事・プログラム関連 基本情報技術者試験勉強 転職活動 OCJP-Java8 Si…