自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去2

私はこの品行方正な生徒が多数いるクラスで良かったと心から思っていた。他の同僚にも嬉しそうに自慢していた。私は運に恵まれましたよ、日頃の行いが功を奏したのですかねと冗談混じりに。 しかし、自慢を聞く一部の同僚の顔はなにか釈然としない。しまった…

今の現状(2019.6.26)

いまだに抑うつという症状に悩まれつつある僕ですが、進展がいくつかありました 1.IT関連のパートについた 日中の仕事でアプリの検証をする仕事です。 実労働時間は6時間で、代表の方も抑うつであることを理解してくれ雇ってくれました。ありがたいことです…

過去1

いつもの授業を終えた時だった。いつも縁遠がノートに何か必死に書いているのを見た。何を書いているのだろうと思い、彼女に声を掛けてみた。 「やあ、縁遠。何か熱心に書いているようだね、よかったら教えてくれないか」 「あ、いえ、そんな、大したことじ…

ドリップ

「過去の苦味ですか。そうですね、貴方には色々とあった、いろいろと。あのことを悔やんでいるのですか。それとも憎んでいるのですか」 半分ずつ、どっちもという言葉を私は飲み込んだ。後悔もあるし激しい燃え盛る憎悪は今もなお私の中にある。どうして私は…

選ぶ苦味

ところで、貴方の注文は面白い。違う種類の珈琲を4杯ですか。ブルーマウンテン、コロンビア、グアテマラ、ブレンド。 なんでまたそんな違う種類のものを、珈琲なぞ味なんて違いなんてないでしょうに。 「全国の珈琲好きを敵に回すような発言を。いや珈琲は苦…

珈琲は飲むかい

「そういえば君、珈琲にさっきから手を付けていないね。苦手なのかい」 珈琲が並々と注がれたカップに目線をやり、眉を片方だけあげ冗談ぽく質問した。 そんなことないさ、私は答えた。それだったら珈琲とのケーキのドリンクセットなぞ頼まない。紅茶や甘い…

Catch・Get・My・Money

キャッチ (Catch) 動く物を掴んだり、捕えたりすること。 野球で捕球のこと。 キャッチボール - 和製英語で、英語では単に"catch"と言う。 キャッチ・アズ・キャッチ・キャンの略称。 フランス語でプロレスのこと。 キャッチコピー、キャッチフレーズ 主に歓…