自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そのライダー!可憐!

仮面ライダージオウ面白くなってきましたね! いや平成ライダー20周年にふさわしいワクワクがとまりません。 仮面ライダーの歴史は長く、平成だけでも20周年です。 その中で主役ライダー以外にもサブライダー、悪役ライダーともバリエーションは増えてき…

世の中にウソは溢れている、けれど人は真実が見えている

SNSでよく「~~店でひどい目にあった」「~~でこんな被害にあった」という利用者からのリークがあり、それを目にした人がこれは酷いと拡散をする現象が起きているのは皆さんもよくご存じのことだろう。 だが、そのリークを丸呑みして拡散し「加害者」を叩…

リワーク その後

リワークに本格的に参加することになり、これから通所を出来るだけ続けて次に繋がるようにしていきたい。 そんな思いで今、眠さに負けず通っています。 さて、行くからには何か収穫が欲しいところ。 基本的に午前はパソコンを触り、Javaの勉強やタイピング練…

TENGA黒ハード(地獄変)

ある日私はとある人物にTENGA黒ハードを買えよ?買わねぇとな!これだからな!これ!と脅迫された。 TENGAとはなにか?と純粋でピュアな方は引き返した方がいい、いや引き返すなら今しかない。逃げろ、穢れのない場所まで! 改めてTENGAとはなにか? これで…

しょっぱいコーヒー

恥ずかしながら私は30近くにもなって、未だに親のスネをかじっている。 持病があったとしてもこの状況から早く脱したいと思っている。 その思いを親には伝えている。 伝えているが、その思いを、期待を何度裏切ったことだろうか。 その度に親の落胆した顔が…

コーヒーは栄養ドリンクじゃない

コーヒーが栄養ドリンクになっている いやいや、コーヒーにはカフェインがあるだけでタウリンとかそんな化学調味料なんか入ってないでしょう、言いたくなる人がいることだろう。 私が言いたいことはそうではない。 コーヒーとは本来は少し落ち着きたい時に飲…

人生を面白くするのは自分だ

最近、人生がつまらない。退屈だと感じている。 だがそれは自分の怠惰な生活姿勢が招いていることだ。 人生を面白くするのも退屈にするのも、結局は自分だ。 周りが過酷だろうと、つらい世界だろうと人生を豊かに出来るのは家族でもない、親友でもない、あく…