自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

自己研鑽のモチベーションを保ちたい

誰もが自己研鑽の気持ちを持っていると思う。

自己研鑽といって堅苦しいものばかりではない。痩せたい、格好よくなりたい、人に褒められるようになりたい、仕事が出来るようになりたい。自己研鑽とは誰もが持ち合わせている欲求といっても過言ではないかもしれない。

 

ただ問題がある。自己研鑽のモチベーションが持続しないパターンが多いのだ。

痩せるためにランニング始めたが3日でやめた、仕事のために始めた英語の教本が数日後古本屋へ…などと思い当たる人は多いことと思う。

 

かく言う私もそうだ。飽きっぽいのとモチベーション持続性が低いので滅多に長く続くことはない。

 

だが自己研鑽を続けることで得られるメリットを考え続けることは誰でも出来るのではないだろうか。

痩せるとあのパンツがまた着れる、仕事が効率的に出来るなど…夢見ることは人はやめられない。

それが大切なのだ、夢を見続けること。

ただし夢ばかり見ていても何も変わらない。

夢を見てモチベーションを保ち、自己研鑽をしていく。継続をしていく。

 

継続のときは来た。