自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

肉体労働は辛いよ

今は新しい就職先までの時間のモラトリアムで

勉強なり休むなり、出来るなら勉強に専念していたきのだが来月のお金がない!

パソコンや国民年金、国民保険の支払いがその一月はあるのでとにかくお金が必要なのである。

だがたった1ヶ月未満の私をレギュラーで雇ってくれるバイトはなく、仕方なく単発バイトを選び平日に働いているのだ。

 

しかしこの単発バイト、日雇いは基本的に肉体労働しかないのだ。当然といえば当然なのだが、肉体労働が不慣れな自分としてはキツイ。

 

まず腰をやられ、肩をやられ、水分補給でお茶や水をがぶ飲みしてその割に痩せない。

痩せない。腹は妊婦のようにぷっくりしている。

在宅でなんか添削とかそんな感じのバイトないかなーと思いつつ、そんなバイトはないのでやるしかない。

 

そして家に帰ると前の会社からクソみたいな金額の給料明細書が。

生き残りたい…orz