自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

QIITAでやれ?え…なんか怖いもん

クク…オフェリア…

 

体調壊してリハビリ中な私ですが、生きています。

勉強できるコードが自由に書ける時間が増えたので、

気ままに基本情報技術者やら基礎の練習やらpostgreSQLの勉強やらやっています。

 

んで、コンパイルエラー。なんか文字に起こしただけでも嫌になってくるな。

サンプルコードで出たんですよね。

import java.util.*;

public class Main {
public static void main(String[]args){
System.out.println("ご利用のJavaのバージョン:");
System.out.println*1;
//インスタンス生成
Properties p = System.getProperties();
Iterator<String> i = p.stringPropertyNames().iterator();
System.out.println();
System.out.println("【システムプロパティ一覧 】");
//次の値を得るまで繰り返し
while(i.hasNext()){
String key = i.next();
System.out.println(key + " = ");
System.out.println(System.getProperty(key));

  }
 }
}

 

インデントとか、「え、こんなシンプル基礎オブ基礎で…え?」とか

言わないで悲しくなるの、自他ともに認める豆腐メンタルなの。

赤字がコンパイルエラー起こしている場所ですね。

使用しているJavaのプロパティ取ってこいつう処理な訳ですが…

未定義って出るんですよコイツ。

うん?スペルミスかな?と思ったけれど違う。

悩んで5分、思いついた(余計な事が大半)。

ブログに書いてTwitterで載せたらアクションあるのかな、と。

 

正直ノーレスポンスか「クソ雑魚が、エンジニアやめたら?」

というネガティブな将来しか考えられませんが物は試し!

 

んでついで今読んでいる書籍の紹介。

 

沈黙のパレード

沈黙のパレード

 

 レッドマーキュリーは関係ないからね。

東野圭吾ガリレオシリーズ最新作。

いや本当に東野先生の文章は読みやすいです。んでガリレオこと湯川教授が尊い

本作の本筋はまあレッドオーシャンだからね、他に優れたレビューや感想あるからね。

なにより新鮮な気持ちで読んで欲しい。

だから買った人は帯を見ないふりして綺麗に取ってね、すぐに。

帯にね、ああいうこと書いちゃダメじゃないかな‥うん。

 

久しぶりに書いたけれどまとまりも論理性の欠片もない文章だぁ…

 

一度綺麗な文章を探して模写しようかな、と考えている所存です。

では、チャオ

*1:System.out.getProperty("java.version"