自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

体にスイッチがあればね

相も変わらず睡眠で悩まされている私です。

先輩社員に診察結果と今後の見通しを話したんですがね。

 

うん、無理な事を言うなぁ…という印象でした。

「今の病気すぐになんとかできないの?」

いやあのねバグじゃないんですよ、バグでも消すの時間かかるでしょ。

まだ風邪とかなら分かりますよ、普通の風邪なら。

睡眠関係の病気を一朝一夕でなんとかしろって、それは無理でしょう。

対策は?と聞かれたんで思いつくままの対策を言いましたが、やはり速攻性のある

対策を所望している様子。

向こうの気持ちも分かるんです。お客さんのところでペーペーのスキルないやつが船こいていたら「え、この人。というかこの会社大丈夫なの?」って評価に響きますもんね。

そりゃあこっちも明日になったら、「すげぇ…前の眠気が嘘のようだぜ」みたいなことを言ってシャカリキで働きたいですよ。

なんか早く早くと言われると焦る性分なので抑うつまで酷くなりそうな感じで怖いですね。

もやもやするので本屋に行って「基本情報技術者」対策の本買ったんですよ。

 

(全文PDF・単語帳アプリ付) かんたん合格 基本情報技術者教科書 平成29年度 (2017年度)

(全文PDF・単語帳アプリ付) かんたん合格 基本情報技術者教科書 平成29年度 (2017年度)

 

 

画像はH29のものですが実際は来年度の対策の新しいのを買いました。

一番気に入っているのは「値段」だ‥‥。

 

これで読み込んで勉強してIT知識に強くなって仕事やりやすくするぞい!

では、チャオ。