自分の未来をビルドしたい

未経験で職務経歴がボロボロの人がSEを目指していきます

凝り始めると擦り減り燃え尽きる

すっかり寒くなり日も落ちるのが早くなりましたね。

厚手のカーディガンかコート、ジャケットを着ていないと風邪をひきそうです。

 

こんな寒い日には暖かいものが欲しいですね。

コーヒーに、カイロ、そしてマッチですね、はいマッチですね。

 

やわらぎみつだいこ 脱硫 並型マッチ 12P

やわらぎみつだいこ 脱硫 並型マッチ 12P

 

 喫煙を再開してライターではなくマッチで吸い始めて一か月。

風の強い所ではすぐ火が消えるわ、不良品で棒にリンがあまりついていないものがあったりと何かと不便ですが、なにかと愛着が湧いてきてマッチ箱のまま持ち出すのも

いいですが、マッチ専用のケースも欲しいなと思ったところです。

 

 世の中にはこういうものもあるとは。

なんだか洋画に出てきそうで浪漫あふれる逸品ですね。

商品に関しては価格はピンキリですが、ビギナーということで安価なものを

買いました。摩擦板は交換専用の品があるので必要になってきたら購入しましょうかね。

マッチ自身の話に戻りますが、世の中にはこんなマッチもあるんですね。

 

ユーシーオー サバイバルマッチ 24160

ユーシーオー サバイバルマッチ 24160

 

サバイバルマッチ。水に多少つけてもつき風で消えにくくなっているので災害用で重宝されるとのことですが、これは面白いマッチですね。

 サバイバル以外にもキャンプでの使用や贅沢に一服の使用にするのもいいかもしれません。

 

 最後はこれです。

映画でよくマッチでタバコを吸う人が床や壁、自分の靴で擦ってマッチを点火させるシーンありますよね。何気ないワンシーンですが男なら憧れちゃう仕草じゃないでしょうか。

それが出来ちゃう代物らしいのです。欲しいですね!

ただコチラも先ほどのマッチと比べて割高。

こだわっていくとマッチにお金が…肝心のタバコが高騰していくのにおかしな話ですね。

 

ではでは、今日このへんでチャオ